このブログを検索

2023年12月20日水曜日

こんなチラシを配っています

この記事はボードゲーマーのHA(Harpoon Arrow)氏が呼びかけた「War-Gamers Advent Calendar 2023」の12月20日分として執筆したものです

ジブセイルゲームズでは自作したボードウォーゲームとその関連冊子を頒布するイベントとして、ゲームマーケットとコミケット、そして面白同人誌バザールに参加しています。

ゲームマーケットは分かるとして、コミケットのジャンルは非電源ゲーム……、
と思いきや評論情報だったりします。
あ、C103では、ついにメカミリ島に初上陸ですよ。
こーわーいー。
でもって、面白同人誌バザールなんか、完全に評論情報に特化した即売会です。

もう完全にアウェー。
ジブセイルゲームズを知る人はいない……、
どころかボードウォーゲームを知らない人が大多数。

なので、“ごあいさつ”代わりに、こんなチラシを配っています。

あ、そもそも「なんで非電源ゲームじゃなくて評論情報(もしくはメカミリ)?」となる人も多いと思いますが、そこは「私にとってボードウォーゲームって情報であって評論であるから」とお答えするのみ。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿