このブログを検索

2021年4月11日日曜日

「Operations Research for COVID-19」ルールブック ver.1.1 &はじめに読む冊子 ver.1.1 PDF版

 「Operations Research for COVID-19」の

ルールブック ver.1.1

はじめに読む冊子 ver.1.1

をPDFファイルにて公開いたします。

ver.1.1では、それぞれ2020年11月30日10時00分までにお知らせしたエラッタを反映しています。


Operations Research for COVID-19については、今また感染者が増えている現状で、「なぜCOVID-19は感染規模が拡大するのか、感染抑制施策にはどのような副作用があるのか」について、ごくごく簡単な理屈を体感してもらいたいという思いから、ルールを広く見ていただきたいと考え、いち早くPDFという形で公開することにいたしました。


ただし、


ジブセイルゲームズのルールブックは、これまで“原則”紙媒体での提供のみとしてきましたが、「まあ、購入者の利便性を考えるとPDFを用意すべきですよね、やっぱり」ということで、今後、ほかの製品についても順次PDFを公開する予定です。

(たぶん“わかる人にはわかる”状態でPDF化しています)

※とは言ったものの、そのペースは牛よりも重く亀よりも鈍い


0 件のコメント:

コメントを投稿