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2019年6月3日月曜日

「格闘級! 航空母艦の戦い」エラッタ情報(随時更新します)

この投稿では「格闘級! 航空母艦の戦い」(ゲームマーケット2019春にリリース)のエラッタを随時更新していきます。プレイする前に、ここの情報を確認してください。

●ユニット:米軍駆逐艦ユニットの1部
米軍駆逐艦ユニットの1部(DD42、DD43、DD44、DD45。裏が輸送船ユニットになっている)で対空火器A値と対空火器B値が間違っています。
正しくは
対空火器A値:1
対空火力B:1
です。
(以上、2020年1月17日16時54分追記)
●ルール:17.9.6 特別ルール
以下の項目を加えます。
・雲量レベルは「4」とする
・全ての航空編隊ユニットは第1ラウンドに到達する
(以上、2019年11月30日0時07分追記)

●ルール:2.3.2.2 艦船損害シート(戦艦、航空巡、重巡、軽巡、駆逐艦用)

「・対空火器A値」の文末に以下の文章を加えます。

「※防空巡、駆逐艦は主砲が対空火器Aを兼ねている。そのため、損害シートでは対空火器A損害マスを用意していない。防空巡と駆逐艦の対空火器A打撃力は“常に”ユニット記載の対空火器A値とする。主砲の損害マスをすべて失ったとき、対空火器A打撃力も失う」


(以上、2019年9月19日18時34分追記)

●ルール:8.0 特別航空運用 

移動ボックス、集結ボックスには、発進/発艦する基地/空母の発進/発艦準備完了ボックス最大ユニット数と同じ枚数」

とあるのを次のように変更します。

移動ボックス、集結ボックス、攻撃ボックスには、発進/発艦する基地/空母の発進/発艦準備完了ボックス最大ユニット数と同じ枚数」

「特別航空運用フェーズでは、通常の航空運用フェーズで実施する「索敵情報チェック」「海空戦闘」は実施しない。」

とあるのを次のように変更します。

「特別航空運用フェーズでは、通常の航空運用フェーズで実施する「索敵情報チェック」「海空戦闘」は実施しない。※ただし、昼間ターンでは攻撃ボックスの航空編隊ユニットを用いて「敵基地空襲手順」を1回実施できる」

●ルール:11.4(戦闘処理)ダイスの目の修正

対空戦闘 :後方= 0、斜め後方= 0、斜め前方=-1、前方=-2」

とあるのを次のように変更します。

対空戦闘B :後方= 0、斜め後方= 0、斜め前方=-1、前方=-2」

(以上、2019年6月3日15時00分追記)

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